新着情報NEWS


2021.03.11新着情報

東日本大震災から10年を迎えて

あの東日本大震災、そして原発事故から10年を迎えました。
福島に本社がある福島の企業として、弊社社長のホームページでの
ご挨拶の一部から「福島県民としての希望」を掲示いたします。
 
福島、ふくしま、Fukushima・・・・・・・・
世界的に有名になってしまった我がフルサト。
今、この“福島”を活性化させ、世界へ羽ばたかせようとするダイナミックな動きが始まっています。特に、再生可能エネルギー、医療、ロボット・ドローン、航空宇宙、そして廃炉 等の各分野で、世界をリードすべく国家戦略としてさまざまな研究開発や実証実験がスタートしています。具体的には、「産業技術総合研所」「ふくしま医療機器産業推進機構」「日本原子力研究開発機構」そして「福島ロボットテストフィールド」の研究施設が竣工し、国の「イノベーションコースト構想」もスタートするなど、世界をリードすべく新たな事業の展開が、この“福島”で産学官金が一体となって進んでいます。
福島コンピューターシステムも、福島の企業として福島発の新事業へ積極的に取り組んでおり、“新たな福島”を発信し続けたいと強く思っています。
                                                 (掲示以上)
 
あらためまして、お亡くなりになられた皆様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
                                   福島コンピューターシステム株式会社

一覧へ戻る

PAGE TOP